2012年05月07日

復活 しました(汗

どうも お久しぶりです汗

釣りに没頭するあまり  ブログを5ヶ月 も サボっていました 汗

何回か 書こうと 思ったんですが  思っただけ でかけませんでした

見ていてくれてた方には 大変 申し訳ないですタラ~

そして お待たせしました

先月 キツイさんお奨め のリーフで  スプーンでエッジ 付近 を 探っていたところ

ボトム に着いたところで  写真の右側のタマンが HIT

約 2年ぶり のタマンがHIT とても楽しかったです ^^
そして このタマン をはずして  2投目 またしても ボトムに着いた瞬間HITさっきより いい引きで サイズUP この日は アカナーなどもつれ  とても 楽しい釣行となりました
復活 しました(汗

そして これは 1週間 前かな   フライジグの新色 を作ったのでテストで地元の河川をランガン バイトは あったり チェイスもあるが 前日の大雨のせいか のりが悪い   そこで 1番 濁ってない河口にいき  ベイトがたまる 流れ込みエリアで 2投目  トゥイッチを2回いれフォールしていると 横から スゥーと 現れ ゆっくり 反転食い
そして ロッドが弧を描き HIT

34センチのメッキ君
1分もしないうち に取り込めましたが  ULだったのでとても楽しめました^^

その2日前 ナイトターポンに1人でいきまして
いつものように ワームで表層  をゆっくり ただ巻き バイトはあるが乗ってくれない汗
ショート バイト なので  ただ巻き をして あたりがあったら 浮き釣りのように ゆっくり ロッド を上げ 誘いを入れる   そしたら ゆっくり ロッドが弧を描く   そこで  思いっきり フッキング

ターポン  UL楽しい^^

ターポン 2匹目
意外に 誘いが効いたらしく  ワーム は
がっぽり 口の奥にフッキング されてました

無事リリースはできましたよニコニコ

そして  ある程度 アタリが少なくなってきたので  やめようかなと思い キャスティング

表層 をただ巻きして たら コツッコツッ  グーンとゆっくり ロッドが弧を描く また ターポンだなと思い フッキング   そしたら ラインが 一気に 20メートル ぐらいでていき  でかいターポンだなと思い
ロッドを水中にいれ 応戦  しかし  一向に ジャンプ しない  変だなと思いつつ  ラインを巻いて は引き出され を繰り返すこと 5分ぐらい  徐々に 近くまで 寄ってきた  もしや デカメッキ かなと思いながら   引き寄せてくると  魚体が全然見えない

復活 しました(汗

砂浜に 上げてみると  まさかの デカミーバイ (50せんち)

でした      まさかULで上げれると 思いませんでした^^

ここからは

釣果写真です

ターポン

初魚種 シロブチハタ

アイスジグ がっぽりメッキ

カースビー

コチ

ターポン

Posted by ラララ(k) at 01:32│Comments(7)
ひっさびさな更新だ(笑

このまま続けて下さいょ~(笑

次回は8月に行きますね~
Posted by ホンダ at 2012年05月07日 05:46
あいっ!

復活してる(笑)

宵越しの記事持ったらダメだよ~笑
Posted by エブ男 at 2012年05月07日 06:42
キツイさんオススメのポイントに昨日居ませんでしたか?
スプーンでも釣れるんですね~。
ターポンの釣り方がイマイチよく分からなかったので、参考になりました(^^)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年05月07日 09:14
お久しぶり♪
元気してた?
相変わらず釣ってるのに記事書かないなんて、ダメっすよー!(笑)
Posted by marine☆ at 2012年05月09日 22:00
変態だね~やっぱり
ナイト立ち込みは最高に楽しいです

また月曜日に行きましょう!!
Posted by キツイ at 2012年05月10日 23:13
やっと復活?(笑)
ターポンのセンスが無いから伝授してくだされ!!(笑)
Posted by key at 2012年05月29日 17:39
お久しぶりのアップですね~。

しかし、相変わらず凄い釣果です。

フライジグの効果絶大ですね(^-^)
Posted by ルート at 2012年06月27日 21:23