ミキユー&ターポンナイト

ラララ(k)

2013年05月29日 21:58

どもっ ターポンにはまっているラララです^^

早速  昨日 1人 でナイト行ってきました

いつもの河川で フライジグ を使い狙っていると ドーモ バイトはあるが ショートバイト   ・・・・

うーん厳しい    

そこで ワームに変えると  ・・・





この河川では めずらしい ヤマトビー君  

流れ込みにて 


続いて 橋のシェードを通すと  ・・・



いつものイナクー^^

ここで 干潮1時間前になったのでポイント移動 しちょこっとミキユー狙いに

流れ込み から落ちてくるように TOPを 操作する しかし 反応がない

濁ってるからかなーと思い  フライジグ ブラックで 先ほどと同じように流れてくる虫を演じて ボトムに落とし チョコット トゥイッチ入れると

ググット バイト






イイカンジ(笑

その後は 干潮の時間も迫っていたので  本命の ターポン狙いに

ドカンの下を 最近 調子がいい如月のワームでちょっと アクション入れると

コンッ ググッ と ロッドが弧を描く  合わせを入れると   

ジャンプ     イヤー ターポン 嬉しい ^^


この時期 この河川は ターポン難しいのでかなり嬉しい1匹  

30弱かな  


さらに対岸ギリギリにキャストし 流れに乗せながら アクションを加えると
・・・・



今年16匹目のターポン   これも30弱かな 

短時間 釣行でしたが ナイトは楽しいです^^

以上 ラララ(kでした