釣り納め^^

ラララ(k)

2011年12月31日 14:07

ども ラララ(kです

昨日 朝5時に起き  AZUSA釣行記の AZUSA君と 北部に ランガンしに行ってきました ^^

AZUSAとは 自分がブログ始める 前から の釣りとも です 。 しかも AZUSAと 北部にいくたんびにミキユーが釣れる ^^

この日がたぶん 釣り納めになるだろうとおもい 気合を入れる(笑

しかも 今日はウルトラライト で お互いランガン 

一つ目の河川

 

イナクー  ウルトラライトで初物


その後も POCOPOCOでメッキ

プラティにて イケガツオ

トワディでメッキ

最後にも ワームダートでイケガツオ

ここでもAZUSAはもうミキユーを釣ってました(早


二つ目の河川

メッキ1匹

良いコンディションのミキユー 
1回目ばらして2回目でゲット (もう出ないとおもってた)
ウルトラライトで初ミキユー 引き最高でした
活虫 にて

3つ目の河川 


ヨソミ してたら TOPチヌ でした プラティにて

そして  ターポンいないかなー と思いワームで探っていると ドーモ底から中層あたりで ワームに反転食い してくる奴がいる・・・

 ターポンと確信   動きがゆっくりだったので  まず 中層から底付近 を早めのトゥイッチで ギリギリ ターポンが食えないぐらいで 巻いていき活性を上げ  それを 2~3回 繰り返してから  中層から底をゆっくりダートさせながら 喰わせにはいらすと  1投目でHIT  そして上げる直前でバラシ(泣

その後も 2回バラシ  痛すぎる    ようやく次にHIT  小さいながらもジャンプする  ウルトラライト楽しい



その次も ダートさせて フォールさせたら  ラインが ゆるんだので合わせたら  やっぱり ターポン

これにて 終了 


ターポンだと思ったら ヤマトビー(汗

AZUSAも結構釣ってましたよ  詳しくは AZUSA釣行記 で 


やっぱりAZUSAといくとミキユー釣れるなー(笑
全部で7魚種 自分的には 冬では上出来でした^^